作家もののうつわギャラリー

「鈴木まどか 期間限定WEB展」2月24日(土)21時スタート。

鈴木まどか 期間限定WEB展」2月24日(土)21時スタートします。期間は2月27日(火)21時まで。どうぞよろしくお願いします。

Blog

2022/07/04 21:57

◆[東一仁・木下和美2人展 特別企画]★「夏の中国茶会」を開催

来月723日(土)からスタートする「東一仁・木下和美 2人展」に合わせて、UTSUWA KESHIKIでは特別企画として、 sobaetea 主宰の丸山紗加さんを講師にお招きし「夏の中国茶会」を開催します。

開催スケジュールは2部制となります。

さらに今回は茶会にご参加いただいた皆様の中でご希望の方には「東一仁・木下和美 2人展」の

初回A枠(12時~1250分)2巡目B枠(13時~1350分)へ優先入店の特典をお付けします。


もちろん茶会のみのご参加も大歓迎です。

また今回茶会で使用した木下さんの黒輪花板皿Lと東さんの黒銀彩の茶杯はお持ち帰りいただけます。(使用後梱包してお渡しします)

木下和美さんも1回目の茶会に参加して頂けます!明るくて楽しい和美さんを囲んで夏の暑さを和らげるお茶をご一緒しませんか。

■■茶会詳細および開催日時■■


●7
23日(土)各回8名づつ

【茶会料金 24,000円】(税込)

(ご使用した木下さんの花板皿L、東さんの茶杯、京都の和菓子3種、茶葉のお土産が付きます。)

1回目:10時半~12
A枠に優先来店の特典付き。茶会終了後展示会へ)

2回目:14時~15時半
B枠に優先来店の特典付き。展示会終了後茶会へ)

また今回の茶会は事前にオンラインショップで茶会参加チケットをご購入いただきます。(クレジット決済、もしくはアマゾンペイ)

チケット販売開始日時


7
10日(日)21時からオンラインショップで販売開始。
開催5日前(7/18)までキャンセル可能。それ以降は材料の準備などの都合でキャンセル不可となりご返金出来兼ねますのでご注意ください。
(参加出来なかった方は、板皿と茶杯とお茶のお土産は後日配送致します。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暑い暑い日本の夏。

暑さを和らげてくれる東一仁さんの銀彩を施した杯に夏に合う茶を2種注ぎます。
茶は夏の体が欲するような茶をご紹介する予定です。

ただ喉を潤すだけのための飲料水ではなく、うっかり見過ごしてしまうものを見つけていただける時になりますよう、茶事をいたします。
お茶が飲める方でしたらどなたでもご参加いただけます。
スタイリッシュな東一仁さんと木下和美さんの器で、いつもより少し気取ってお茶をお楽しみください。

当日は茶葉のお土産と使われた杯と皿はお持ち帰りいただきます。

Sobae
主宰
丸山 紗加


suzuka maruyama plofile

学生時代に訪れた香港にて中国茶の香り、体に働きかけるものに魅せられ中国茶を学びはじめる。

茶の背景にある文化、歴史、喫茶、暮らしを求め中国、台湾、香港へ年に数回渡航する。 茶作りや茶畑、現場の空気を体感したく広東省、福建省へ渡り、息が乱れ、おしりや膝がわらうような過酷な地で、生産者が大変な作業と時間を費やし作られている現場を目撃し、普段茶缶をあけて、器に茶葉をいれ、湯を落とし、いとも簡単に飲んでいる茶は、天と地と人との集大成である事を忘れてはいけないと心に決める。

2007
年より大阪府豊中市のカフェにて中国茶・台湾茶教室Sobaeを始動。
2009
年より大阪府豊中市にある築100年余りの元々は納屋だったであろう建造物をリノーベーションし茶事空間に仕立てる。かつて農にまつわる作業は茶事へ、畑 道具は茶道具へ姿を変えて中国茶・台湾茶教室を開催する。

現在は大阪、東京、葉山にて茶教室を開催。 作家展示会において茶事を担当。